イソフラボンとカプサイシンで髪がモリモリ増える

イソフラボンが育毛には最適

カプサイシン(唐辛子)が育毛にとても効果的なのは、前回の記事で解説しました。このカプサイシンとともに、育毛に素晴らしい栄養素がイソフラボンです。 イソフラボンは大豆の成分で、知覚神経細胞内のCGRP(カルシトニン遺伝子関 ‥‥

シャンプーをする前に頭を蒸らし、育毛剤の浸透を上げる

薄毛にはロゲイン

育毛剤ばかりに頼り切ってしまう育毛はお勧めしません。なぜなら育毛は複合的な要素が重なって、成功するからです。 もちろん育毛薬や育毛剤の役割はかなり大きいですが、やはり毎日のシャンプーやマッサージ、栄養、運動などのケアによ ‥‥

プラセンタを飲んで髪を生やして肌もきれいにして若返る

プラセンタつぶ5000袋

日夜、育毛に取り組んでいらっしゃる皆さん、お疲れ様です。私も毎日、地味に育毛しています。毎日、髪がもっと生えないかな、もっと濃くならないかなと思いながら育毛しています。 髪が抜けてしまうと老けて見られてしまうのと、あった ‥‥

薄毛に効くスカルプDシャンプーは宮迫の薄毛対策から始まった

宮迫の薄毛

雨上がり決死隊の宮迫さんの数年前は、薄毛に悩んでいることがテレビ画面から伝わっていました。出来るだけ髪を多く見せようと頑張っているなと思っていました。 そんな禿げかけていた宮迫さんがスカルプDのシャンプーを使用し、髪が復 ‥‥

アメトークの薄毛芸人の気持ちが痛いほどわかる

アメトークの薄毛芸人

少し前のアメトークですが「薄毛芸人」が放送されていました。芸人の中にも薄毛の人が結構いますので、企画としてはとても面白いと思います。 毎年薄毛の人が確実に増えていますので、薄毛治療、育毛剤、プロペシアなどの育毛薬はドンド ‥‥

薄毛好きな女性が日本で続々と増えているので我々薄毛チームにはチャンスか?

薄毛の男性がカッコいい

薄毛と戦ってはや10年は経過します。このブログも休んだり書いたりしていますが、やはり自分のためにも、薄毛の皆さんのためにも情報発信しなければと思い心機一転を思っています。 薄毛は中年以降の悩みでしたが、今では20代男性も ‥‥

育毛剤・育毛薬を深く知るうえで医薬品の分類を知る

育毛剤・発毛剤・育毛薬

我々のような薄毛に悩む人間にとって育毛剤は切っても切れない存在です。この育毛剤・発毛剤と呼ばれるのはどういった定義なのかを解説します。 「頭皮のかゆみ、フケ、脱毛。薄毛、いろんな脱毛症の治療・薄毛予防・薄毛防止・育毛・円 ‥‥

薄毛を克服するには育毛シャンプーと育毛マッサージが欠かせない

育毛シャンプーと育毛マッサージ

薄毛を克服するために育毛薬や育毛シャンプーを使っている方は沢山いますが、育毛マッサージにしっかり取り組んでいる方は意外に少ないです。育毛薬だけで薄毛を克服すは出来ません。 毛母細胞にしっかりと栄養分を送り込むために、頭皮 ‥‥

最強の育毛薬であるプロペシアを飲まずして薄毛は克服できない

プロペシア

今でこそプロペシアと言えば、育毛の薬の中では当たり前ですが、私が当時使い始めた頃は半信半疑でした。今のようにAGAクリニックなどが無く、ネットの情報だけで飲むか飲まないかを判断するしかありませんでした。 しかし、ロゲイン ‥‥